政治

室井佑月さん「高市早苗さんは卑怯。噓くせ~。自民党はこれまで嘘ばっかついてきた」⇒ネット「じゃあ立憲は全て真実のみ語ってたの?」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

あたおかパヨクライターの室井佑月さんが高市早苗政調会長を批判しました。どうやら「高市さんは卑怯で嘘臭い」とのこと。

室井佑月さん「高市早苗さんは卑怯。噓くせ~。自民党はこれまで嘘ばっかついてきた」⇒ネット「じゃあ立憲は全て真実のみ語ってたの?」

「国会でずっーと議論してても、全ての方が見ていらっしゃるわけじゃございません。」(高市早苗政調会長・自民党)

これは自民党の高市政調会長が、10日、NHK「日曜討論」に出たときの発言だ。同日の「デイリー」に、「高市早苗氏vs共産田村智子氏『日曜討論』激突 速攻解散批判に『国会でずっーと議論しても』」という記事があって、まさか本当にそんなことを高市さんはいったのかと思い、録画した番組を確認したらマジでそう言っていた。

この人、自民党の政調会長。自民党の政策を取りまとめる責任者。その際、少しでも国民に理解してもらって、などという考えはないようだ。うーん、堂々と卑怯にやる宣言か。

そもそもどうして高市さんの発言が引き出されたかというと、その前に共産党の田村智子政策委員長が、バタバタと決まった衆院解散について、

「国会の中で議論してから選挙を迎えるべきです。(注釈)論戦をやってから選挙をやるのは当たり前のこと。それを選挙公約に盛り込みましたでは、あまりに無責任なやり方だと言わざるを得ない」

と至極まっとうな意見をいった。すると高市氏は「経済を一刻も立て直さないと」というようなことを答えた。

「政策、公約をきっちり作るので、選挙で国民のご判断を仰ぐということが私は正道だと思います」

そして、冒頭の発言だ。

嘘くせ~。経済を一刻も立て直したいのだったら、悠長に総裁選をやらないだろ。それに、選挙となればどの政党も勝ちたいの。だから、一票を持つ有権者に向けて、良いことしかいわない。それは有権者の判断材料にはならないんだよ。

公約で良いことばかり述べていても、実際にそれができるのか、その話に矛盾はないのか、それをはっきりさせるのが国会の論戦だ。自分らの宣伝を、そのまま信じろって横暴すぎる。てか、自民党がこれまであたしたちに嘘をついたことがなかったとでも?

引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/296054/2

ネットの反応

・国会開いて野党がモリカケガーサクラガー言って余った時間に少しだけコロナ対策経済政策やってるだけだから国会開いても無駄なのでは?

・いずれにせよ、選挙で民意が示されると思いますね。

・「国会は全ての方が見ていない」が、なぜ「国民に理解してもらう考えがない」となるの?勝手な解釈で意味不明…。 しかも「国会は全ての方が見ていない」は事実。 あと「総裁選」も「衆議院解散」も、どちらも任期なんだから仕方がないでしょ。

・そんな事よりヨネは当選出来んの?

・高市さんが気になってしょうがないんでしょうね。監視してるんですか?

・そうですねえ、立憲民主党とか、人の話を聞きませんから。言ってることとやってることが全然違います

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント