政治

蓮舫さん「岸田さんも二之湯さんも防災関係の仕事をした経験がない。岸田内閣はボロボロで理想には程遠い」⇒ネット「東北震災時の民主政権より断然マシ」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

立憲民主党の蓮舫代表代行(53)は20日、都内で開いた衆院選の街頭演説会で、同日発生した阿蘇山の噴火について言及しました。

蓮舫さん「岸田さんも二之湯さんも防災関係の仕事をした経験がない。岸田内閣はボロボロで理想には程遠い」⇒ネット「東北震災時の民主政権より断然マシ」

 立憲民主党の蓮舫代表代行(53)は20日、都内で開いた衆院選の街頭演説会で、この日の阿蘇山の噴火について言及した。

気象庁によると、阿蘇山の噴火は噴火警戒レベルを入山規制を示す「3」に引き上げられた。入山届を出していた12人の安全は確認が取れている。

蓮舫氏は聴衆の前で「昨今、担当大臣の役割が問われているのは、防災担当大臣です。岸田内閣の誰か、みなさんご存知か。77歳の二之湯智さんです」と話し始め、二之湯氏を大臣に任命した岸田文雄首相(64)に怒りの矛先を向けた。

「この人(二之湯氏)は総務関係の仕事をしてきて、天災や防災の仕事をやったことがない。そしてこの人は参院議員で、来年の夏に引退を表明した。その直後、(岸田首相は)大臣にした。国会を開いて『この担当大臣でほんとうにふさわしいかどうか』と、野党と議論もせず、ボロが出る前に解散した。総理として理想の姿じゃなく、私は非常に残業に思う」

蓮舫氏は衆院選で有権者に対し、岸田・自民党の問題点を鋭くえぐり出し、「今後の政権も自公政権で任せていいのか」と訴えている。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3735322/

ネットの反応

・他党の事よりも自身の国籍の問題や自党の関係者の言動の問題を解決する気は無いんですか?

・そう言うお前サンには”噛みつき”以外の能があるのかしら、ねエ~?

・もう勘弁ならんなこのBBAは立憲民主のネガティブキャンペーンをしようぜ。

・実力が無いのに党首に成り、民進党を脆くも崩壊せせたのは誰ですか。

・いつも思うが、そんな自民党に能力があるはずの立憲がどうして選挙で勝てないのだ?現実が間違っているのか?

・外来種のカミツキガメは駆除しないとダメだ

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント