政治

【北朝鮮ミサイル発射について】鳩山由紀夫「必要なのは北朝鮮と交渉すること。日朝国交正常化に向けての交渉無くして拉致問題の解決なし」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

鳩山由紀夫氏が10月21日、ツイッターを更新。北朝鮮が19日に発射した新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)について、岸田文雄首相(64)と松野博一官房長官(59)を批判しました。

【北朝鮮ミサイル発射について】鳩山由紀夫「必要なのは北朝鮮と交渉すること。日朝国交正常化に向けての交渉無くして拉致問題の解決なし」

鳩山由紀夫元首相(74)が21日、ツイッターを更新。北朝鮮が19日に発射した新型の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)について、岸田文雄首相(64)と松野博一官房長官(59)を批判した。

鳩山さんは北朝鮮がミサイルを発射した19日午前、首相と官房長官が衆院選の選挙応援で官邸を留守にしていたことをふまえ、「北朝鮮がSLBMの試射を行った際官邸は選挙で総理、官房長官不在の前代未聞」と厳しく断罪した。

その後、首相が記者団の質問に「敵基地攻撃能力の保有も含め、あらゆる選択肢を検討する」と答えたことに対し、鳩山さんは「その穴埋めに総理は敵基地攻撃能力に前向き発言。相手は潜水艦でそれは不可能」と指摘した。

さらに「必要なのは北朝鮮と交渉すること」と持論を展開し、「安倍菅政権の強がりでは拉致は1ミリも動かず」とこれまでの政権についても批判。「日朝国交正常化に向けての交渉無くして拉致問題の解決なし」と直接交渉の重要性を強調した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0e76f13b58ae4b38d6f9398497c0b304771a32

ネットの反応

・対話する知能を持たない人型下等生物と、どう交渉しろと。お前が北のお山の大将やってる人型豚もどきを教育してこいよ。二度と帰って来なくていいからさw

・それ、北朝鮮に言えよ

・鳩山よ、日本を貶めるより、自ら訪れて交渉してみなさい。有言実行して成功するかどうか命掛けてやってこい。勇気の見せ所だぜ。

・鳩山由紀夫ぐらい朝鮮半島に卑屈になっても交渉にならないなら、武力しかない。自国民が飢えても、ミサイル撃つのが好きな奴には、武力しかない。

・コイツチャイナや北朝鮮の言論弾圧人権侵害は当然の事だと思っているんだろうな。何食わぬ顔で賛成している糞のような奴。

・選挙期間中のこの発言は大歓迎。どんどん発言して元民主党の足を引っ張てくれ。ナイスジョブ。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント