政治

【衆院選】新潟5区にて立憲・米山隆一氏が優勢⇒ネット「え、新潟県民は頭の中お花畑なの?」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟5区では、無所属新人の米山隆一が立憲民主、共産、社民支持層の大半を固め、無党派層にも浸透してリードしています。

【衆院選】新潟5区にて立憲・米山隆一氏が優勢⇒ネット「え、新潟県民は頭の中お花畑なの?」

31日投開票の第49回衆院選に向け、新潟日報社が加盟する共同通信社は19、20の両日、新潟県内6小選挙区を対象に電話などによる情勢調査を行った。新潟日報社はその結果に独自取材を反映させた上で公示直後の序盤情勢を探った。自民党と立憲民主党が激突する3、4、6区で双方一歩も譲らぬ戦いを展開。1、5区は野党共闘による統一候補が一歩リードしている。2区は自民が一本化したことで、分裂した野党側2候補を引き離している。一方、各選挙区とも回答した有権者の2~3割は投票先を決めておらず、今後情勢が変わる可能性もある。(敬称略)

【5区】無所属新人の米山隆一が立憲民主、共産、社民支持層の大半を固め、無党派層にも浸透してリード。自民前職の泉田裕彦は自民支持層の取り込みが4割にとどまり、基盤固めが課題だ。無所属新人の森民夫は知名度の低い魚沼地域で伸びを欠く。

引用:https://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20211021648593.html

ネットの反応

・名前に米があるから強いんだろうな

・ハッピーメール支持者多いな

・選挙は最後まで分かりませんので

・報道が虚偽だと信じたい… まぁ、塚田は許せんけど。

・アタマん中が…ハッピーな奴らが多いんだなw

・新潟県民の方々。。

 

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
保守系ニュース速報

コメント