眞子&KK

【速報】小室佳代さんによる“公金詐取”の東京地検への告発文の内容が公開される!

眞子&KK
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

遺族年金の不正受給疑惑で刑事告訴されている小室佳代さんについて新情報です。東京地検に対し送付された告発文の内容が公開されたのです。

【速報】小室佳代さんによる“公金詐取”の東京地検への告発文の内容が公開される!

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚が間近に迫る中、小室さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された。

蛙(かえる)の子は蛙だという……。

元婚約者との金銭トラブルに留まらず、遺族年金不正受給に傷病手当金不正受給と、“公金詐取”の疑惑まで抱えながら「眞子さまの姑」の座に収まろうとしている小室佳代さん。いずれの問題に関しても彼女の「肉声」は聞こえてこないままだ。

そして今月6日、ついに佳代さんは東京地検に刑事告発された。その告発状にはこう記されている。

〈「遺族年金不正取得」と「傷病手当金不正取得」については、単なる疑惑としておくのに能(あた)わない〉

〈いずれも刑法第146条1項の詐欺罪に該当する〉

〈被告発人(佳代さん)が不正に取得したと思われる金額は総額で2150万円を下らない〉

皇室ジャーナリストの神田秀一氏が苦言を呈する。

「刑事告発までされてしまった以上、小室家は問題をすっきりと解決すべきです。皇室に持ち込むべきではない。そうしなければ、今後もこのような告発が繰り返される可能性があります」

「“プリンセス”の義母」が詐欺犯になるかもしれないという史上最凶の悪夢。小室家の「大黒柱」である圭さんには、それを払いのけてみせる責任があろう。

引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10220557/?all=1

ネットの反応

・眞子さん この母親を介護しないといけなくなる 旦那は仕事が大変で家にあまり居ないとかに なるかも

・その告発状、「根拠が不十分」と返戻されましたよ。 週刊文春さんは書かれていたのに。

・この母親もニューヨークへ行くって、ほんとか? しかも、行っても別居か?と報じられているが、この人はニューヨークで暮らせる余裕あるのか? なんか、あらゆることが不可解

・日本の警察は優秀だと聞いたけどやる気無さそうやね

・日本のコネとお金を使いすぎ 逮捕と高額罰金を希望です あれこれ値上げしませんように

・この佳代さんという方は普通の日本人の一般的感覚と全く違います。 どんなご家庭でお育ちになったのかと。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント