政治

【大阪10区】逮捕歴あり反社疑惑の辻元清美さんが優勢⇒ネット「ハッピー米山もそうだけど、なぜヤバい奴が優勢なのか」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

衆院選2021ですが、大阪10区は辻元清美氏が優勢のようです。

【大阪10区】逮捕歴あり反社疑惑の辻元清美さんが優勢⇒ネット「ハッピー米山もそうだけど、なぜヤバい奴が優勢なのか」

衆院選前半戦の情勢が見えてきた。政権与党、自民党は伸び悩み、単独過半数(233)に届くか微妙な状況だ。自民党幹部は苦々しい口調で話す。

「自民党の情勢調査でも苦戦の数字になっている。こちらが減らした議席は立憲民主党と日本維新の会へ流れそうだ」

解散前の勢力が10議席だった日本維新の会は、ホームグラウンド・大阪での勢いが顕著だ。府内の19小選挙区のうち、維新は15人の候補者を擁立。入手した自民党、立憲民主などの情勢調査を見ると、維新がかなり優勢という結果になっている。

自民党が維新と互角、優勢に戦っている選挙区は4つの小選挙区にとどまっていた。

「大差がついている小選挙区もあり、大阪は維新に惨敗しかねない」

自民党の小選挙区候補者は危機感をこう募らせる。公明党が候補者を擁立する4つの小選挙区は、自民党、維新と調整しており、いずれも優勢だ。また、大阪10区は立憲民主の前職、辻元清美氏と自民党の前職、大隈和英氏、維新の新人、池下卓氏の3つ巴となっている。自民、立憲の情勢調査ではいずれも辻元氏が優勢となっている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ce50e42bb1482aca4cde33cc88adf0c1b98ec5c8

ネットの反応

・「大阪の人たちは犯罪者と前科モンに優しいのよ。残念やったね、ウヨウヨさんたち。また、うちらに負けたんやね。もっとしつかりせなあかんよ。なぁ、おとうちゃん」

・俺はこいつの話題をするときは冒頭に必ず仲間の金を搾取した元詐欺で有罪判決を受けた辻元清美と話すことにしている。忘れてる人知らない人結構多い

・維新と自民が立候補すれば、保守票食い合って負けるに決まってる。維新と自民は手を組んだほうがいい。そうして候補者をまとめないと倒すべきやつも倒れないぞ。

・ワイの血税、コイツの給料に一円たりとも使われたくないわ。10区の有権者の皆さん、ホンマお願いします。

・いくら辻元が犯罪者で政治家としても無能であってもチョンがチョンを応援するという構図は崩れない

・河井夫妻なんて次の当選の見込みがなくなる様にいつ迄も報道してるけど、こいつが詐欺で捕まった事なんて今の若い人は知らないだろ。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント

  1. なまこん より:

    めでたく落選しました。
    比例で復活するのかな?