政治

日本に巣食う売国政党あぶり出し!移民/外国籍に関するNPO法人アンケート回答結果がヤバイ「生活保護は外国人にも広く適用されるべき」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

NPO法人「移住者と連帯する全国ネットワーク」が各政党にアンケート調査を実施。アンケートに対する野党回答があまりにも恐ろしい内容でした。

日本に巣食う売国政党あぶり出し!移民/外国籍に関するNPO法人アンケート回答結果がヤバイ「生活保護は外国人にも広く適用されるべき」

2021年10月31日は、第49回衆議院議員総選挙の投票日です。日本では、「日本国籍」を持たない人びとには投票権がありません。そのため「日本国籍」を持たない人々の声は選挙結果に反映されにくく、投票権のある人びとの人権意識がためされるとも言えるかもしれません。
最近では、外国人技能実習制度のあり方や、極めて認定率の低い難民認定制度、また、入国管理局収容施設における無期限長期収容や、収容施設内での医療制度や被収容者の死亡案件などの問題が指摘されています。2021年5月18日には、政府提出の「入管難民法案」に関して多くの問題が指摘された後、事実上の廃案となり、あらためて日本のおける入国管理制度の問題点が浮き彫りとなりました。

アンケート結果まとめ
1. 自民は、12項目中5項目について「反対」、他はすべて「どちらとも言えない」。移民の人権保障に関して消極的もしくはあいまいな姿勢を示した。
2. 立憲民主は、12項目中7項目について「賛成」、他はすべて「どちらとも言えもない」。移民の人権保障に関して比較的積極的な考えを示した。
3. 国民民主、日本維新は、12項目中ほとんどの項目について、「どちらとも言えもない」。移民の人権保障にあいまいな姿勢を示した。
一方、社民、共産、沖縄は、12項目すべての項目について「賛成」、れいわも12項目中10項目について「賛成」で、移民の人権保障に対して積極的な考えを示した。

引用:https://www.fnn.jp/articles/-/255732

ネットの反応

・生活保護費目当てのろくでもない外国人が殺到。日本を守る気全然なし

・最近は勝手に炙り出されてくれてわかりやすくていいな。こんなん上げたら外来種に食い尽くされるぞー

・こいつら、中朝にいる貧困者にも日本が生活保護費を送るべきだって言いだすぞ?

・不正受給したやつは全部しょっぴかないと

・立件共産党の枝NO、選挙権のない外国人の為に投票に行けと言い出したぞーー。日本・日本人の為では無く外国人の為に・・・誤字元セメント清美と同じく、ホンマモンの国壊議員

・〇をつけている政党って、狂っているとしか。。。その外国人の母国が、現地の日本人に同じような生活保護を出しているかどうか。相互に福祉支援をしているのか?相互主義でないと、ダメだろう。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント