政治

【速報】各党の憲法に関する公約⇒自民「憲法改正目指す」立憲「コロナがー」共産「改憲反対!」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

憲法改正について各政党の選挙公約が出ました。自民党はやはり改憲を目標としており、立憲共産党は反対の模様。

【速報】各党の憲法に関する公約⇒自民「憲法改正目指す」立憲「コロナがー」共産「改憲反対!」

新型コロナウイルスの流行に伴い、現実的な憲法の課題を目の当たりにしているにもかかわらず、今回の衆院選で与野党が改憲の是非を論じる場面は少ない。19日の公示以降、北朝鮮は日本海にミサイルを発射し、中露の艦艇は艦隊を組んで日本列島を周回、熊本県では阿蘇山が噴火した。わが国を取り巻く環境の厳しさが改めて浮き彫りになる中、改憲論議に比重を置くべき時を迎えている。

引用:https://www.sankei.com/article/20211027-DMZKTUDT2NNCZEOZCAD3YSGROY/

ネットの反応

・共産党は要らないということがわかりやすいwww

・コロナ禍にモリカケサクラだ、学術会議だ、と政治的エネルギーを費やしてたのはどこの政党だ?

・公明党立憲共産党の連立で反対側とみていいのだろう それにしても中露の脅威が差し迫っているのに自衛隊の処遇を不当なまままでいいと言うのは立憲共産党に入れてはいけないのは明らかだな そして公明党もいい加減切れるようになってほしいものだ国土交通省を取られては尖閣も小笠原も危険になる

・自民公明以外は何も言ってないのと同じ。 共産党は「全条項を守る」などと白々しい嘘を。天皇制に反対しているなら第一条とは相いれない。 維新の言う「教育の機会」はすでに憲法第三条に規定されている。重複する条文を追加する意味がどこにあるのか。

・今回のコロナ禍を経験して、改めて緊急事態条項が無くて良かったと思った。 無能な政府に強力な権限を持たせる憲法は、危険だ。

・マスコミが近隣諸国の脅威を伝えないからね。 真実を伝えたら、一気に憲法改正の機運高まるでしょ。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント