政治

中国「日本漁業者などを尖閣海域で発見した場合、拿捕し中国で裁判にかける。場合によっては武器も使う。」⇒アナリスト「これは警告なしに発砲すると言っているようなもの。このままでは死傷者が大量発生する」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

中国の海上保安機関・海警局(海警)は、海警が扱う刑事事件の手続きに関する独自の規定案を作成した。逮捕や検察への送致など司法手続きを詳しく定めた。

中国「日本漁業者などを尖閣海域で発見した場合、拿捕し中国で裁判にかける。場合によっては武器も使う。」⇒アナリスト「これは警告なしに発砲すると言っているようなもの。このままでは死傷者が大量発生する」

【北京=比嘉清太】中国の海上保安機関・海警局(海警)は、海警が扱う刑事事件の手続きに関する独自の規定案を作成した。逮捕や検察への送致など司法手続きを詳しく定めた。沖縄県・尖閣諸島の周辺で領海侵入を常態化させている海警が日本の漁業者らを拘束した場合、中国国内で裁くことを可能とする内容だ。
規定案は26日に公表され、計344条に及ぶ。海洋権益の強化に向け、今年2月に施行された海警法と組み合わせて運用される見通しで、法執行機関としての海警の関連法規が整うことになる。
規定案では、容疑者を拘束する際に「暴力的抵抗もしくは暴力犯罪行為」に遭遇すれば、武器や制圧用具を使えるとも明記した。海警法では、外国の組織や個人に国家主権が侵害される場合に武器の使用を認めるとしており、これを補完するものとなる。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/world/20211028-OYT1T50160/

  • 「”場合によっては武器を使用して拿捕する”=”発見次第、即発砲する”と言っているようなもの。特に中国に拿捕されてしまえば、漁船側のカメラや現場映像などいくらでも揉み消しが可能。極端な話ですが、漁船が発見次第、中国側から発砲され、何人殺害されようが日本は確認が取れなくなるのです。”中国で裁きにかけている”と言えば何とでもなりますから。」
  • 「日本は尖閣・竹島周辺での武装強化を図らなければならない。そうしなければ、どんどん過激化する中国/韓国を止められなくなる。もう手遅れ寸前まで来ている。このままでは大量の死傷者が出ても不思議ではない。」

ネットの反応

・これどうすんの立憲共産党、9条掲げたら中国軍が撤退してくれんの?

・もう自衛隊だせよ。竹島の二の舞だぞ。何人殺されたか

・これって逆に今までそういう法律はありませんでした。なぜなら自分たちの領土だと言う自覚がなかったからと自白したも同然じゃんwww

・拿捕されて裁判で極刑にされても日本政府は『遺憾』しか言わないからな…

・仙谷なら「中国様がそうおっしゃるからには日本の漁船は近づいてはいけない」というな

・やられたらやり返す!遺憾砲10発だっ!

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント