トレンド

謝罪の出来ない立憲・江田議員「NISA課税は質問を上手く聞き取れなかったせい。ついたてがあったから…」

トレンド
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

謝罪の出来ない立憲・江田議員「NISA課税は質問を上手く聞き取れなかったせい。ついたてがあったから…」

江田氏は28日のBSフジの番組で、党が主張している金融所得課税強化の議論のなかで、司会者から「低所得者や中所得者が積み立て、運用している部分に対して同じように30(%の課税を)かけるのか」と聞かれ、「同じようにかけます」と答えた。

米国などと比較して「過大なことではない」などと発言した。

江田氏は党の経済政策調査会の会長で経済政策の責任者。

立憲は「再分配」の一環として富裕層への課税を強調していただけに、江田氏の発言に対し、 ネット上では「中間層のサラリーマン投資家を狙い撃ちにしているのか」などと批判が相次いだ。

江田氏は29日午前、自身のフェイスブックで「課税しようという趣旨ではない」とした上で、「舌足らずの発言で誤解を生じたことについては深くおわびする」と謝罪した。

また29日午後のTBSのラジオ番組で「(司会者との間に)ついたてがあり、質問を誤解した。聞き間違えた」…(略)

引用:https://www.asahi.com/articles/ASPBY5DYGPBYUTFK01C.html

ネットの反応

・三浦が何度も念を押したって言ってたけど?

・そうでしたっけウフフ

・立憲のやらかしはテレビじゃ取り上げないから問題ないよ

・FNNが公開した動画は最初からやばい部分が消されてたのね

・謝罪もまともにできねえボンクラがよ。 庶民からケツの毛までむしり取ろうとしやがってからに。

・厳しい言い訳w

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント