眞子&KK

TBSさん小室圭をフォローするつもりが追撃してしまう「ロースクール忙しかった不合格仕方ない」

眞子&KK
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

TBSさん小室圭をフォローするつもりが追撃してしまう「ロースクール忙しかった不合格仕方ない」

米国では州によって法律が違うため、州ごとに司法試験が行われる。MCの安住紳一郎アナは「ピーターさんのお父さんはニューヨークの司法試験に受かって弁護士をやって、そのあと引っ越ししてカルフォルニア州の司法試験に受かって、カルフォルニアでも弁護士をやって。でも、弁護士が嫌で大学の先生になったんですよね?」と質問した。

これにランダース氏は「途中で先生になっていた。カリフォルニアに引っ越した時に、もう法学部の教授だったのに、カリフォルニアの司法試験を受けたら『もしかしたら不合格かもしれない』と大変落ち込んでいて。仕事もしながら受験もして、忙しくて『勉強が足りなかったかもしれない』と」と当時の父親の様子を回想。

結果、父親は合格していたそうだが「小室さんも忙しい。家族の問題。皇室の問題を抱えながら、ロースクールの勉強もしながら。やはり試験対策に時間が足りなかったんでしょうね」と指摘したランダース氏は「大変な試験なので、1回不合格になるというのはまったく不自然なことではなくて、また6か月後再チャレンジというのはありえると思う」と励ましていた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3dace87aca0f230e5a7b1fb8be11038ec1c6a289

ネットの反応

・ほんとKKは期待を裏切らないよな

・ロースクールの勉強って現役ならみんなあるんじゃ?

・なるほど、アメリカではロースクールの勉強は試験勉強とは一切関係ないのか。

・ロースクールの勉強って弁護士試験の対策にはならないのか?

・いつの間に「大変な試験」に格上げされたの?合格者多数なのに

・フォーダム大学で一握りしか選ばれない奨学生。論文も受賞した成績優秀な小室がフォーダム卒業生の90%が合格する試験に不合格。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント