政治

【最早名言】鳩山由紀夫元首相「現在の韓日関係について非常に懸念している。日本側がもう少し韓国人の心情(気分)を理解しなければならない」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【最早名言】鳩山由紀夫元首相「現在の韓日関係について非常に懸念している。日本側がもう少し韓国人の心情(気分)を理解しなければならない」

鳩山由紀夫元日本首相は30日、「現在の韓日関係について非常に懸念している」と話した。

鳩山元首相は、駐日韓国大使館に選ばれた盧泰泰前大統領の造文所を訪ねて調文を終えた後、「日本側に解決すべき様々な問題がある」としながら、悪化した韓日関係改善の重要性を力説した。

彼は「(韓日両国が)互いに近づくことが必要だが、徴用工問題や慰安婦問題だけでも日本側がもう少し韓国人の心情(気分)を理解しなければならない」という見解を明らかにした。

今月初めに新たに発足した岸田文雄内閣は安倍晋三、菅義偉内閣と同様に、日韓最大の葛藤懸案である徴用及び慰安婦被害者問題に関連して、1965年の日韓請求権協定と2015年の韓日外交長官合意ですべて解決されたという立場を固守している。

日本政府はこのような立場に立脚し、日本企業と日本政府を相手に被害者が提起した損害賠償請求訴訟で韓国裁判所が賠償を命令した2018年10月以降のすべての判決が国際法に配置されるとこれを是正する対策を韓国政府が出さなければならないと主張して韓日関係の梗塞局面が続いている。

岸田首相も両国間の葛藤懸案を解決するための対話が必要だが、「ボールは韓国にある」として韓国政府主導の解決を強調している。

しかし、鳩山元首相のこの日の発言は、日帝強制占領期の徴用被害者と慰安婦問題をめぐる認識の違いでねじれた両国関係を解放するためには、日本政府が韓国政府だけにボールを残すのではなく、さらに積極的に出なければならないという点を指摘したものと解釈された。なる。

引用:https://www.yna.co.kr/view/AKR20211030045100073

ネットの反応

・この宇宙人が口開いてる限り立民は勝てそうにないなw

・韓国面に堕ちた人は例外なく感情論にすり替える

・こんなのが総理になったのが民主党政権国民はマスメディアにまるっと騙された

・日本人の心情を理解しろよ!

・落ち目の韓国流れ

・そうかなら韓国にくれてやろう

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント