眞子&KK

【週刊文春】小室圭さん司法浪人確定により眞子さんNYでの就職濃厚「博物館or美術館勤務の可能性大」

眞子&KK
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【週刊文春】小室圭さん司法浪人確定により眞子さんNYでの就職濃厚「博物館or美術館勤務の可能性大」

そこで現実味を帯びてくるのが、眞子さんの就職だ。

「眞子さんは学芸員の資格を持ち、独身時代は東大総合研究博物館の特任研究員を務めた。NYでもそのスキルを生かすのではと言われています。いま浮上している就職先候補は三つ。そのうち、NYで眞子さんに最も縁のある博物館が『アメリカ自然史博物館』です」(前出・記者)

同館は映画『ナイト ミュージアム』のモデルとしても知られ、世界有数の所蔵品を有する名門博物館。一八年七月、眞子さんはブラジル訪問の帰路にNYに立ち寄ったが、このとき、空き時間に同館を訪ねている。

「滞在時間は三時間ほど。ご自身でじっくり展示をご覧になったあと、専門家からも話を聞いたそうです」(秋篠宮家関係者)

だが、“第一候補”への就職のハードルは決して低くはないようだ。

「ここに勤める学芸員は、助手も含めて博士号を取得している人ばかり。一方、眞子さんは英レスター大学大学院で修士号を取り、ICU大学院で博士課程に進んだものの、結婚前の今年八月に中退してしまった。その意味で、就職のハードルが下がるのは、自然史博物館と並んでNYの二大ミュージアムと称される『メトロポリタン美術館』です」(前出・記者)

百五十年の歴史を誇る同館。過去の求人情報を調べると、学芸員助手は修士号の保持者でも応募可能だ。

就職先候補はまだある。眞子さんのNY行きに合わせたかのように、とある博物館がオープンしたのだ。

「今年五月に開設された『日本人歴史博物館』です。NYでの日本人や日系人の足跡を伝える博物館。現在はネット上での“デジタル博物館”ですが、将来的には実際の博物館設立を目指している」(地元記者)

引用:週刊文春

ネットの反応

・まぁ一般人だし許してやれよ

・正直コムケイのせいで眞子さんが働くとなれば多額の警備費用が発生するでしょうね。NYなんてデンジャラスな街で独り歩きさせないでしょう。

・はいはい人生勝ち組乙

・秋篠宮は一族揃って皇族を抜けたらええやん。みんなで仲良く庶民になれよ。

・小室圭の借金金額はえげつないな…

・まさに”茨の道”2人には世間が何を言おうと頑張って欲しい

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
保守系ニュース速報

コメント