政治

朝日新聞「外国人参政権が今回の選挙では議論されなかった。”私には選挙権がありません”と嘆く声が多数ある」⇒ネット「だから皆さん帰化するか本国に帰りなさいよ」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

朝日新聞「外国人参政権が今回の選挙では議論されなかった。”私には選挙権がありません”と嘆く声が多数ある」⇒ネット「だから皆さん帰化するか本国に帰りなさいよ」

「私には選挙権がありません」――。今回の衆院選にあたって「#ニュース4U」取材班が政治や選挙への思いを読者に尋ねると、そんな声が寄せられた。

投稿した女性は日本で生まれ育った在日コリアン2世。外国籍住民の参政権は1990~2000年代に注目されたが、今回の選挙でも議論はほとんど聞かれなかった。当事者の思いから、参政権の問題を改めて考える。(玉置太郎)

引用:https://www.asahi.com/articles/ASPC17QZ7PBTPTIL001.html

ネットの反応

・選挙権が欲しければ日本人になりたまえ

・子供の頃〜学生時代に思っていた新聞のイメージとと大きくかけ離れた朝日新聞…ただのプロパガンダ。公平さの欠片もない。

・だ・からぁ!納税と参政権は関係無い、と言ってんの!!!

・日本での帰化は他国に比べ簡単だと石平氏も言っていた。日本国に忠誠を誓わせる事もない。だから工作員達は簡単に議員になっちゃう。それでも帰化しない在日はきっと在日でいる方がメリットが大きいからだろう。いわゆる特権を手放したくないのだ。

・少子高齢化の日本で外国人参政権を認めた場合の問題点は追及しないの?何時もみたいに日本が軍備増強、憲法改正したら危ないぞ~こんな恐れがって追及するみたいに?

・立憲共産党も左翼メディアもこれが答え合わせだよな。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント