トレンド

【選挙特番での失言に対し】爆笑問題・太田光「おれを許せないっていうなら、俺がテレビから消えるしかない」⇒ネット「だからそう言ってんじゃん」

トレンド
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【選挙特番での失言に対し】爆笑問題・太田光「おれを許せないっていうなら、俺がテレビから消えるしかない」⇒ネット「だからそう言ってんじゃん」

爆笑問題の太田光が3日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」に出演し、10月31日のTBS系選挙特番「選挙の日2021」での態度を反省した。

太田は、小選挙区での苦戦が伝えられていた自民党の甘利明氏に「ご愁傷さま」、二階俊博氏に「いつまで政治家を続けるつもりですか」とコメントするなどして、ネット上で炎上していた。

選挙後初の放送で太田は「怒ってるね、日本中が」と受け止めた。ネットの反応も「ちょっと見た」ことを明かし「非難ごうごう。おっしゃるとおり、いちいちごもっとも。何の反論もできない。『とにかく態度が悪い』とか」と素直に反省した。

「テレビから消えろ」という意見もあったことを受けて「おれを許せないっていうなら、テレビから消えるしかない。そのときは『ご愁傷さま』っておれが甘利さんに言われちゃうよ」と“ブーメラン”の可能性にも言及。相方・田中裕二も「『いつまで続けるんですか』ってな」と二階氏に対する太田のコメントを引用し、笑いを誘った。

番組冒頭の約40分をかけて、笑いもまじえつつ思いを語った太田。政治家は落選したら、タレントは出演依頼がなくなれば、どちらも「ただの人」になるという共通点も指摘し、態度の悪さは反省した。最後は「怒らせようと思ってるわけじゃない。おれなりに真摯(しんし)に全員に向き合った」と番組に込めた気持ちも伝えた。

引用:https://seijichishin.com/?p=79532

ネットの反応

・池上のようなイメージで辛口で切り込んだつもりが、ケンカ腰の誹謗で終わってしまった。芸人の限界を露呈して終わっただけだったな。

・もう、自分でオチまで用意できてるな。まさしく太田自身が「ご愁傷様」になりそうだ。

・そもども、態度も最悪だったけど、”国民が知りたいであろうことを率直に聴こう!”ではなく、”ぐうの音が出ないくらいやり込めてやろう!”って意図だったからあのような発言になったんだろうし、太田6~7割、相手残りなんて発言時間の配分にはなったんじゃないの?

・「テレビから消えろ」という意見もあったことを受けて「おれを許せないっていうなら、テレビから消えるしかない。いやいや、人にいつまで政治家を続けるつもりですかと聞いたなら、自分もいつまで芸能人を続けるのか言うべきじゃないの。ずるいよ。

・辛口な事を言っても批判される人とされない人がいる。されない人は相手の事を思う気持ちがある。太田にはそんな気持ちが全くない。それではネットで誹謗中傷している輩とやってる事は変らない言葉で仕事している以上そのあたりの事は必要じゃないかな

・本番中に立憲に投票した、と放送倫理抵触のブラック発言もしていたし、まともな反省もできなければ改善も進歩もありません。少なくとも今後は太田を政治系の番組では使っちゃ駄目だな。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント