政治

韓国さん「日本は我が国のTPP加盟を認めなければならない」⇒ネット「なんで上からんww」「うーん、考えたけどやっぱいらねww」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

WTO(世界貿易機構)事務総長選で決戦投票まで進むも敗退した韓国の元通商交渉官(現在は外交部通商大使)が、韓国のCPTPP(環太平洋パートナーシップ協定)加盟を日本は迎えなければならないと述べた。

韓国さん「日本は我が国のTPP加盟を認めなければならない」⇒ネット「なんで上からんww」「うーん、考えたけどやっぱいらねww」

WTO(世界貿易機構)事務総長選で決戦投票まで進むも敗退した韓国の元通商交渉官(現在は外交部通商大使)が、韓国のCPTPP(環太平洋パートナーシップ協定)加盟を日本は迎えなければならないと述べた。ソウル経済新聞は先月、ユ・ミョンフィ韓国通商大使のインタビュー記事を掲載した。同紙は、韓国政府がCPTPP加盟について迷っていたが、中国と台湾の加盟申請によって「足取りが早くなった」としつつ、「CPTPPを導いてきた日本が韓国の加盟を気に入らず、加盟が容易ではないだろうという懸念が大きい」と指摘した。

それに対してユ大使は、同紙に対し「協定加盟にあまり拘る必要はない」とし、「私たちの戦略的価値を前進させ、堂々と交渉に取り組むべきだ。日本もCPTPPをより活気に満ちた協定にしたいならば、私たちを迎えなければならない」と言明した。韓国の戦略的価値を問う同紙の質問には、「韓国はアジア太平洋地域内の貿易強国であり、半導体のような核心品目の製造技術と設備を同時に持つ国家」であるとし、「グローバルサプライチェーンが分裂するなか、安定的な供給基地を近く置きたい加盟国の需要が大きくなっているだけに、これをテコにしなければならない」と強調している。

引用:https://korea-economics.jp/posts/21110505/

ネットの反応

・ルール破る国をルールの枠組みに入れるわけねえだろw

・霊的に生まれ変わってからな

・農産物平気でパクる国はご遠慮ください

・韓国の識者って日本は〜せねばならないの論調よく使うけど根拠示したこと一度たりとてないよな

・なんでチョンっていつも上から目線なの?

・下手に顔合わせるとないことないことでっち上げて騒ぐから、会うことすらしなかった菅さんは正しすぎた。でも会わなくてもこのザマなんだよな。どうにかしてくれよこいつら。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント