政治

【特大ブーメラン】共産党と共闘し大敗した立憲民主党さん「国民民主党は勝手に国体離脱し和を乱している」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【特大ブーメラン】共産党と共闘し大敗した立憲民主党さん「国民民主党は勝手に国体離脱し和を乱している」

先の衆院選で議席を増やした国民民主党が独自路線へと傾斜し始めた。立憲民主党を中心とする政権追及型の野党協調より、選挙で訴えた対案重視の「政策先導型」が支持されたと自信を深めているためだ。既に立民を中心とする野党国対の枠組みからの離脱を決定。国会対応や政策調整で与野党と等距離を保ち、存在感をアピールする構えだ。(中略)

党幹部は「われわれの路線は若者や無党派層から支持された。改革中道路線は正しかった」と分析。「政策実現のためには与党への協力も惜しまない」とし、独自路線を党勢拡大につなげたい考えだ。

ただ、年内に予定される臨時国会、来年1月召集の通常国会で野党共闘を維持したい立民は困惑している。立民関係者は「和を乱すような勝手なことをされては困る」と顔をしかめる。

引用:https://www.jiji.com/sp/article?k=2021110700285&g=pol

ネットの反応

・立憲共産党が和とか言うなよギャグかよ

・共産党と組んだのは誰だよ。輪を乱してんのはどっちだよ!

・支持母体の連合の意見を無視したくせに

・国会で和を乱し日本と日本人の足引っ張る奴らが「和を乱すな」とか笑かすなよ

・野党って別に仲間じゃないだろw何言ってんだこいつら

・連合無視して共産党とくっついて敗北した立憲のこの言い種w

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
保守系ニュース速報

コメント