トレンド

古谷経衡さんネトウヨを定義する「韓国、中国、朝日新聞の3つが嫌いかどうか」

トレンド
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

古谷経衡さんネトウヨを定義する「韓国、中国、朝日新聞の3つが嫌いかどうか」

日本も、1990年代のバブルが終わった後ぐらいまでは、政治も官僚も今ほどおかしくなっていなかったのかもしれません。しかしその後、日本経済が下り坂になって負けが込んでくると、認知のゆがみが人々を狂わせてゆく。

いわゆる「ネット右翼」が出てきたのが2002年頃で、それから20年近くを経た今ではテレビやSNS、あらゆる面で知性が溶融してガタガタになってきている。

やっぱり貧すれば鈍するで、まず苦境が先にあって、それが長く続くと指揮官が狂ってきて、それにつれて社会やメディアも狂ってくる……ということなんだと思います。

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/900cb1ffaeb99655cd74d605fbdbf4061a880141

ネットの反応

・パヨク用語のオンパレードで草

・自分がまともだと思いこんでるやばい人

・学者を名乗るならネトウヨの定義を示してから使えよ。ふんわりとしたイメージで語るな

・いまこいつれいわを賛美してるからなw

・時代がどうのと言い出したら老化現象の始まり

・ずっとネトウヨネトウヨって記事ばかり書いてる自分の知性はどんなもんだと思ってんだろ…





※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント