政治

【特大ブーメラン】れいわ・山本太郎「麻生副総裁は万死に値する人間」⇒ネット「議員になると調子のるよねぇ…」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【特大ブーメラン】れいわ・山本太郎「麻生副総裁は万死に値する人間」⇒ネット「議員になると調子のるよねぇ…」

 れいわ新選組の山本太郎代表が10日、国会内で記者会見を行い、自民党の麻生太郎副総裁について「万死に値する人間である」と批判した。

この日、当選後初登院をした山本氏が早速、大物にロケットを打ち込んだ。

10月25日、北海道小樽市で衆院選の公認候補と街頭演説し「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」などと発言した麻生氏について、山本氏は「もうほんっとに、この衆院選において落選していただくというのが一番正しい花道だったと思うのですけど…そのチャンスを逃してしまった。これまで数々暴言吐かれてますので不問だとはならないと思いますね」と痛烈批判。「言葉がない。ねじ締めなおしていただくか、もうねじ山がつぶれてしまっているんだったら、退場いただきたい」と重ねた。

また、失言だけではなく、財務相としての経済政策についても批判はおよび、「完全にもう財務省の手先となっている。その時点をもって、さっさと退場しろよなんです。権力持っててもやらなかった人間ですから。副総裁とかじゃなく政治家自体をやめたほうがいいのではないか」と訴えた。

さらに批判は止まらず、最後には、「もうすでに万死に値する人間であるとしかいいようがない。政治の世界から一刻も早く身を引くべき人間である」と強い口調で糾弾した

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ced8ec43b81f298e72d2ef79297d9a0dce730c49

ネットの反応

・いいから黙ってろ!

・どこがどう悪いのか具体的に批判できないから「万死に値する」等としかほざけない。共産党のパペットだから無理からぬ事だがお粗末にも程がある

・過去に、福島の原発被害を茶化し、県産品を「ベクれてる」との表現で風評被害を拡大したあんたが、万死に値するなどという言葉を他人に言う資格なんてないと思うけど。日本のために、政治家を辞めるのはお前の方だよ。

・議員になると調子乗るんだなぁ、小川淳也しかり

・小選挙区で勝ち抜いた政治家に対して比例一本でやっとこさ当選できる様な人間がよくもこう上からもの言えるよな。まず政治家としてのレベルが違うわ。

・こういう芸風なんでしょ。支持者が期待しているのも政策よりマイクパフォーマンスだし。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント