政治

【朗報】航空自衛隊と米空軍が尖閣周辺で合同訓練を実施⇒ネット「そのまま常駐してくれてもいいくらい」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【朗報】航空自衛隊と米空軍が尖閣周辺で合同訓練を実施⇒ネット「そのまま常駐してくれてもいいくらい」

航空自衛隊は11日、沖縄県の宮古島、石垣島北方で米空軍の特殊作戦機2機と9日に捜索救助訓練を実施したと発表した。尖閣諸島周辺とみなせる範囲での訓練を自衛隊が公表するのは異例。尖閣への部隊展開を想定した可能性がある。領有権を主張する中国を強く牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。

空自によると、米空軍の特殊作戦機は、CV22オスプレイとMC130Jで、いずれも敵の近くまで進入し、パラシュート降下で兵員を投入する任務などに活用される。

空自からは沖縄県の那覇基地を拠点とする航空救難団のU125A救難捜索機、UH60J救難ヘリコプターが参加した。

引用:https://www.sankei.com/article/20211111-SHOAOJAQMBKV7NR5H2KIX2XHVU/

ネットの反応

・毎日訓練をやっても良いと思う。 尖閣諸島への常駐の第一歩だと思いたい。

・尖閣に早く基地を作って下さい。 断固として国を守る事をしてください。

・ワクチンで儲け損なった中国! 更なる強行侵略ですよね そんな中国人 何故に日本に? 情報を故郷に流す役割 スパイです

・尖閣諸島久場島の射爆場で実弾射撃訓練もやらないと

・日本よ。何とかセップとか言うてるが、こんな独裁とは破棄せーよ

・面倒だから 一夜城作れ 橋頭堡に最適地

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
保守系ニュース速報

コメント