政治

【ブレブレ】立憲・枝野幸男「共産党との共闘に後悔ない」⇒ネット「あれ?共産党と距離が近いと思われたことが最大の敗因とか言ってましたよね?」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

衆院選敗北で代表を引責辞任した立憲民主党の枝野幸男氏は12日、記者会見し、自身が衆院選で推進した共産党などとの連携強化路線は間違っていなかったと強調した。

【ブレブレ】立憲・枝野幸男「共産党との共闘に後悔ない」⇒ネット「あれ?共産党と距離が近いと思われたことが最大の敗因とか言ってましたよね?」

衆院選敗北で代表を引責辞任した立憲民主党の枝野幸男氏は12日、記者会見し、自身が衆院選で推進した共産党などとの連携強化路線は間違っていなかったと強調した。「結果につなげられなかったのは大変残念だが、今回の選挙で違う選択肢を選びようがなかった。この戦略、方向性を選択したことに後悔はない」と述べた。

立民は衆院選で96議席と公示前の110議席から減らした。289ある選挙区のうち213選挙区で、共産や国民民主党などの4野党と候補者を一本化し、与党系の候補と対決した。枝野氏は「選挙区で接戦に持ち込み、当選者は増えている。かなり大きな意義があった」と説明した。

立民が政権交代を実現した場合に共産が「限定的な閣外からの協力」をするとの両党の合意については「閣外協力とは全く違うということを言葉の上で明確にしたが、有権者に十分伝えきれなかった。私の力不足だ」と振り返った。

引用:https://www.sankei.com/article/20211112-WSJS3HHWO5OSJESENHROKYWB54/

ネットの反応

・「後悔はない」とか言って「共産党と仲が良いと思われたのが最大のミス」とか言ってたの誰でしたっけ?

・今回はそうでも次の選挙は? この選択肢を選んでしまったことで この先ずっと共産党にしがみつかれることになったとしたら?

・党首とか党運営とか選挙とか、どても無理な無能でも、共産と社民に食い物にされてることぐらいは気づいて去れ

・議席減らして後悔ないなら、政治家なんか辞めろ。

・自己肯定が凄いな此奴… 絶対に自分の責任を認めない、パヨク脳の最たるお方。

・記事の最後の件 有権者を騙して票を得る嘘なら十八番で他人を批判する事も得意だけど、自分達の口にする政策がどういう意味を持ってしまうのか理解出来ないような輩が政治家になるべきでは無いと思う

・あれを後悔しないで済ませられるって、 潔いようだけど、救いようがない

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント