韓国人の声(NAVER)

韓国さん原発ビジネスの拡販に必死の模様!ポーランドに対し「他社価格30%割引」で建設打診⇒ネット「安物買いの銭失い」

韓国人の声(NAVER)
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国さん原発ビジネスの拡販に必死の模様!ポーランドに対し「他社価格30%割引」で建設打診⇒ネット「安物買いの銭失い」

韓国の文在寅大統領は、国内では「脱原発」を強力に推進してきましたが、原発の輸出は推進しています。

この態度は韓国内でも「ダブルスタンダードだ」と批判されているのですが、韓国の原子力産業からすれば、国内では商売にならないので、海外で稼ぐ方向で動くしかありません。

例えば、あの『斗山重工業』も国内では文政権に痛めつけられましたので、海外で原発関連事業を受注しようと営業活動を活発に行っています。Money1でもご紹介してきたとおり、ウクライナ、ポーランドなどの「原子力発電所」建設計画に食指を動かしているのです。(中略)

上掲のとおり、「MOU」を締結して正式な受注に向けて動いているのですが、本件について韓国メディア『ChosunBiz』に非常に興味深い記事が出ました。

「30%」安い価格を提示した

『ChosunBiz』の記事から一部を以下に引用します。

12日、現地メディアと原発業界によると、『韓国水力原子力』は最近、ポーランドのエネルギー当局に他の競合他社と比較して技術力、経済性、財源調達などあらゆる側面で競争力があるという意見を伝えた。

特に競合他社より最大30%まで安価に原発を建設できるという提案をポーランド政府に伝えたという。

引用:https://money1.jp/archives/66261

ネットの反応

・安物買いの銭失い

・国土汚染と引き換えに支払われない多額の賠償金をゲット

・ポーランドとチェルノブイリがあるウクライナは隣国同士。チェック厳しいだろうによくやるわな

・UAEと同じ長期保守と軍事特約もつくの?ロシア軍がポーランドに攻めてきたら韓国軍が全力防衛する。

・韓国なんかにやらせて大丈夫なのかよ。UAEのなんて亀裂が見つかって大変なことになってるんだけどな

・激安、60年保障、韓国軍による警備付きに納期遅れに違約金支払いだっけ?安全基準の低い韓国型原発って奴。リスク高すぎると思うけどねー

・救急車とウィルス検査キットとマスク2000枚も付いてきます!

・今ならもれなくBTSマグカップも付いてくる

・完成して稼働した直後から、巨大石棺の建設が始まるんですね。 分かりますw

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント