政治

小泉進次郎さん自民党の総務会長代理へ就任⇒ネット「決定の判断基準は頭に浮かんだ事」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

小泉進次郎さん自民党の総務会長代理へ就任⇒ネット「決定の判断基準は頭に浮かんだ事」

自民党は16日、総務会の人事を決定し、菅前政権を支えた議員を中枢に据える布陣を敷いた。森山裕前国会対策委員長を会長代行に、小泉進次郎前環境相を会長代理にそれぞれ充てる。党の最高決定機関である総務会で党内の「結束」をアピールし、党改革を進める狙いもありそうだ。

森山氏と小泉氏は菅義偉前首相と近く、菅政権を中枢で支えた。9月の総裁選でも首相に敗れた河野太郎広報本部長の支持に回り、岸田政権では枢要ポストに就いていなかった。今回、2人はいずれも党則で定められた「総裁の指名」枠で総務に選任された。また菅氏側近の坂井学前官房副長官も総務会メンバーに入った。(岡村夏樹)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3f383fa309e2f4096216ca0b3520002890a7c4

ネットの反応

・最高決定機関のコピー取りではなくて?

・進次郎は平時のカッコつけ、しかできない。要は能無しで、それは国民も薄々気付いている。にもかかわらず、自民党はその国民の意識を感じ取っていない。

・岸田こいついい加減にしろよ

・福田「当たり前のことを当たり前として言う視点を総務会に入れていきたい」進次郎「プラスチックの原料って石油なんですよね。意外にこれ、知られていないケースがあるんですけど」総務会「(当たり前だ…!)」

・代わりにそこら辺の猫にでもやらせろ。まだましだ

・孝太郎に政治させた方がまだマシに運営するよ

・決定の判断基準は頭に浮かんだ事。ヤバいな

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント