政治

米山隆一「立憲は与党批判ばかりではない!誤解だ!」⇒立憲次期代表候補・小川氏「とにかく自公が嫌がることをやっていく」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

米山隆一「立憲は与党批判ばかりではない!誤解だ!」⇒立憲次期代表候補・小川氏「とにかく自公が嫌がることをやっていく」

代表選に挑む逢坂誠二元首相補佐官、小川淳也元総務政務官、泉健太政調会長、西村智奈美元厚生労働副大臣は会見で、立民のアキレス腱(けん)とされる外交・安保政策に関して現実路線重視の姿勢を示した。

逢坂氏は「外交・安保政策は政権が代わるたびにガラガラ変わるのはまずい」と強調。小川氏も「民主党政権時代は安定的な外交政策に課題があった」と反省を口にした。また、泉氏は「野党の時期に米国とパイプを深めたい」と意欲を語り、西村氏も日米地位協定の見直しに意欲を示しつつ、「現状では抑止力を維持」と述べた。

しかし、外交・安保政策が大きく異なる共産との連携を否定する候補はいなかった。逢坂氏は「(自民、公明両党との)1対1の構図を作るのは当たり前だ」と述べ、小川氏は「とにかく自公が嫌がること、自公にとって最も脅威となることを野党がまとまってやっていく」と指摘。泉氏も「1人区においては一本化を目指す」と語り、西村氏は「1対1の構図は自公の議席を減らすためには必要不可欠だ」と言い切った。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/21221855/

米山隆一さんのツイート

ネットの反応

・想像どうりで安心したwお前が次の代表だ

・やりたいことは反自民です!…本気で支持を集める気あるのか?

・そこじゃないんだよな。自公倒せれば日本なんて滅亡しても構わんみたいな。そーじゃないんだよ

・「人が嫌がることをすすんでやります」どっちの意味でだよ?

・何でもはんたーいか。マジでそれしかねえのな

・国民の税金から歳費もらいながら連立与党に嫌がらせをするだけの簡単なお仕事です

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント