政治

Team木下ふみこ「政界は理不尽。こんなんで辞職とかイジメ!!!!」⇒ネット「えぇ…」「これは流石に引くww」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

Team木下ふみこ「政界は理不尽。こんなんで辞職とかイジメよ!!!!」⇒ネット「えぇ…」「これは流石に引くww」

7月に無免許で当て逃げ事故を起こし、道路交通法違反で在宅起訴された東京都議会の木下富美子議員が22日、東京都庁で会見を行い、議員辞職の考えを明らかにした。木下都議は辞任に追い込まれた状況について「理不尽な現実」と無念さをにじませ、同席した代理人弁護士も、木下都議の委員会出席を拒絶した都議らについて「イジメだ」と強い口調で非難した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b2879dc9db3c1c3b380b7d2dce0f92c9ae0daffe

ネットの反応

・自分のしてきたことは棚に上げて、都議会を責めるとか意味不明。多くの都民の日意志が形になってるだけだと思うけど…議員報酬だって寄付寄付言うけどあ元は税金だからね。勝手に使い道決められても困るし、どこに寄付したかもよくわかんないし。

・この期に及んで代理人弁護士が都議会を避難とは。あなたが説得して、早く辞任をすればこんな事しなくても済んだのでは。

・イジメよりも当て逃げの事実を隠蔽の上当選し、その後議会を欠席していたことの方が重い。イジメ(ではないと個人的には考えるが)に至った前提を無視した詭弁と感じる

・議員という立場、権利を獲得した経緯が余りにもひどすぎたからこういう事態を招いた。「理不尽」「イジメ」と弁護士先生が言ったとしてもどれだけの賛同を得られるものか疑問だ。

・弁護しなきゃいけないのはわかるけど、何を言ってるんだ?状態。イジメは何の正当な理由もないが、今回は突っ込まれる事やって、常識ではありえない事をやってるから、こうなる。まぁ、文書費のように、こんな議員優遇の法律が悪いのだけど。

・なぜ素直に辞任しなかったの?この人の性格が透けて見えてくるようだ。自分が正しいと思ったら周りの意見を聞かないのだろう。屈服し、反省し自らの行動をかえりみることはしない。だから進歩も無い。これまでそれで生きてきたのだろう。そこまで世間も仕事も甘くはないよ。みんな何かしら我慢して溜め込んで生きてるのよ

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント