政治

【武蔵野】松下玲子市長「外国人の投票権付与は公約には書けなかった。でもやります」⇒ネット「息をするように嘘を吐く。これが立憲」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【武蔵野】松下玲子市長「外国人の投票権付与は公約には書けなかった。でもやります」⇒ネット「息をするように嘘を吐く。これが立憲」

 松下氏は「国籍では排除はしない」「各自治体で投票資格を得る要件はバラバラだ。滞在期間『3年』など、根拠とする数字に合理的理由を見いだせない」と答えた。

次の疑問は、多くの市民が、外国人に住民投票権を認める条例を知らなかったことだ。地元選出の菅直人元首相の支援を受けた10月の市長選でも争点にならなかった。

松下氏は「私の選挙公約には紙面の関係上、『外国人も含む』と書くのは難しかった。市ではパブリック・コメントなども行い、丁寧に議論をしてきた」「(市長選の)対立候補が『おかしい』と言えばそこで初めて争点になるのですが…」と語った。

反対派は、条例化で「他国の勢力が、安全保障上の問題などで、住民投票制度を悪用するリスクが排除できない」と危惧している。

松下氏は「あくまで地域の課題を考えるもので、日本の未来を決めることは行わない。住民投票の結果は尊重はするが、市長や議会を拘束もしません」と説明した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f6ae6c3946030214fd3e8f0a3cf176c699622d

ネットの反応

・「紙面の都合で選挙公約には書けませんでした」とかそんな子供騙し通る訳ないだろと思うけど、ここの左派議員達は通しちゃうんだろうな。市民は置き去り。

・元民主の松下玲子なんかを市長にするからこうなる。武蔵野市民は騙されたことを怒っていい

・外国人いれまくって倫理崩壊したし、何一つ良いことないな。ゴミはキチンと出さないし

・先月から2期目入り、公約そっちのけでこれだもん。立憲共産党には呆れる。 (;´Д`)

・公約に無かったって…団塊サヨクだらけの土地やな。

・外国人住民投票なんか市長選の公約になかったぞ。武蔵野市民は騙し討ちに遭った

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント