政治

共産・C和夫さん「公明党は党名と行動が一致しない看板おろせ」⇒ネット「20年独裁の”共産党”トップはいう事が違う」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

共産・C和夫さん「公明党は党名と行動が一致しない看板おろせ」⇒ネット「20年独裁の”共産党”トップはいう事が違う」

共産党の志位和夫委員長は25日の記者会見で、斉藤鉄夫国土交通相が衆院選期間中に開いた演説会で出席者に旅費名目で現金が支払われたとする報道があったことについて、岸田文雄首相と公明党が「責任ある対応」をしなければ、臨時国会で追及する考えを示した。

公明に対しては「党としてきちんと調査をして、真相を明らかにする責任がある。それができないのならば『公明党』という名前、看板を降ろした方がよい。それくらい深刻な問題だと考えている」とも語った。

引用:https://www.sankei.com/article/20211125-5JR6EGMJA5ONPL3GKBIOXNPRI4/

ネットの反応

・日共はたまにまともなことを言うから侮れない。たとえ「おまゆう」だとしても。

・国会は法案を審議する場所であって、森友加計、桜を見る会、などつまら無い議論を長々として余計な残業手当を貰う国会では無い。全部残業手当は国民の税金ですよ!

・公に明らかではないよなぁ。その点共産党は志井独裁を貫いてるもんなw

・「岸田文雄首相と公明党が「責任ある対応」をしなければ、臨時国会で追及する考えを示した。」“また週刊誌ネタか・・・”

・確かに公明辞めて”創価”や”学会”もしくは”大作”に改名した方が体を表してるかもね

・下ろすのではなく、解消してくれだろ。連立なんて要らないんだよ。自民のみで頑張ろう!ちなみに野党は全部集めて支持率2桁行くんだっけ

・有料駐車場に金がカウントされないように選挙カー停めたり、ダメなタイミングでたすきかけたり。責任ある対応は自分らにはないのか?

 

 

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント