政治

【留学生への10万給付】中国「岸田総理は名君。我が国の学徒たちには存分に知識を強化する機会にして欲しい」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【留学生への10万給付】中国「岸田総理は名君。我が国の学徒たちには存分に知識を強化する機会にして欲しい」

政府は、コロナ禍で困窮する大学生らに支給する10万円の「緊急給付金」について、週内にも閣議決定する補正予算案に700億円弱を計上する方針を固めた。支給対象には、経済的に厳しい状況にある留学生も含めることにした。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/58b0e4ce130cc52c66379e75989604cacd35321a

これが中国国内で何と報道されているか知っているか?
「日本国内で留学生に10万円の給付金が配られると決定された。我が国の学徒たちには存分に知識を強化する機会にして欲しい」なんて言われている。
岸田政権は、やはり親中派だったということだ。

ネットの反応

・日本人の育児手当は削減するくせに何故留学生に??困窮してる成人した日本人もいるのに??まずはそちらが先では???岸田さん大丈夫???なんか弱みでも握られてるん?

・まずは、大部分の税金を納めている日本国民からでは無いですか?それが済んでから考えませんか?

・留学生に支給しては国民の反感買います。外人は外人。日本人に手厚くすべきです。税金を納めている人にこそ、支援しなければ、皆、税金をそのうち納めなくなります。非課税者に、払う必要は無いです。多くの支援が既にあるのだから。非課税対象以外に、支援をお願いします。

・留学生って納税者の日本国民より高待遇なんだ…恐ろしい国、日本!

・まずいときは、政府がぁ。手柄と思ってるずれた政治家の時は、子育て世代に配りますぅ。どうしようもない政治家ばかりだ、日本の未来は無い。

・留学生に給付金、理解できません。そもそもコンビニや居酒屋でバイトしながら勉学する人を留学生といえるのか。そして、公費を支給して国立大学で学ばせ先進技術を伝授して中国を利する、このような留学制度を根本から見直してほしい。支給しなければ生活や勉学できない方は帰国していただきたい。なぜこんな不平等な政策を自民党は、説明もなしにするのですか。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント