韓国人の声(NAVER)

韓国大統領候補「日本の痛切な反省と謝罪を以てはじめて日韓関係はよくなる」

韓国人の声(NAVER)
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国大統領候補「日本の痛切な反省と謝罪を以てはじめて日韓関係はよくなる」

 来年3月の韓国大統領選で、進歩系の与党「共に民主党」の候補となった李在明(イ・ジェミョン)京畿道前知事が25日、ソウル外信記者クラブで会見した。日韓関係について「植民地支配に対する痛切な反省と謝罪の基調を日本が守っていけば、いくらでも未来志向的な関係を築くことができる」と表明した。

最大の懸案である元徴用工訴訟をめぐっては、韓国で敗訴した日本企業の資産の現金化に向けた手続きが進んでいる。李氏は「被害者は金ではなく謝罪を求めている。(日本側が)真剣に謝罪すれば、最後に残った賠償問題は、現実的な案をいくらでも探すことができる」と述べた。

李氏は「対日強硬派」と指摘されることに対して、「個人的には、日本の国民を愛して尊重している。一面だけを見た誤解だ」と説明。一方で、日本の植民地支配に言及したうえで、「今も軍事大国化を夢見ていて、韓国が実効支配している独島(島根県・竹島)に対して、絶えず自らの領土だと言い張って挑発している。過去の歴史を明確に認めて、心から反省しているとは思えない」と批判した。日本による対韓輸出規制強化措置についても「一種の経済攻撃を試みたのは事実だ。ある部分では、日本に対して警戒心を持たないことが難しい」とも述べた。【ソウル坂口裕彦】

引用:https://mainichi.jp/articles/20211125/k00/00m/030/204000c

ネットの反応

・激しくお断りします。その前に日韓合意の履行はどうした。都合のいいことばかり言わないでください。

・こいつは日本が韓国と関係構築したいと思っているらしい。実際は、その逆で韓国と縁を切りたいと思っている日本人が大多数である。韓国と国交断絶するかどうか国民投票を実施すれば間違いなく可決される。

・とりあえずその姿勢のまま大統領になってください。そして友好国からの除外と米韓同盟の破棄も公約したんだから実施してくださいね。楽しみにしてますから。関係構築?ああ別にそんなんどうでも良いですわ。だって友好国から除外するんでしょ笑

・反省などするつもりはない。なぜなら反省することがないからだ。唯一の反省は併合して朝鮮半島を近代化させてしまったことかな。

・「関係を構築!」「未来志向!」と擦り寄られ、多額の金を支払わされる。日韓基本条約・請求権協定締結後は、ずっとこの繰り返し。デジャヴにうんざりしています。

・反省していない!おかわり!のエンドレスになるのが見え見えなのでいらんです、結構です。というかこの候補、「共同体のルールを多少破ってでも、主張を世の中に伝えられると思う」なんて公然と云うような人物だからな。仮に言う通りにしたところで、ゆえあればルール無視してちゃぶ台返しするのもためらわないだろうよ。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント