政治

【外国人投票権について】中国メディア「東京は同胞たちが暮らしやすい未来へ歩みだした」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【外国人投票権について】中国メディア「東京は同胞たちが暮らしやすい未来へ歩みだした」

「武蔵野市を良くする為の住民投票に、なんで日本に来たばっかりの、日本語さえ理解出来ない外国人の投票が必要なんだよ」
「外国人の声を取り入れた街づくりに反対する人の考えが分からない。みんなにとっても住みやすい街になると思う」

インターネット上で賛否の声が相次ぎ議論となっているのが、19日に東京・武蔵野市の議会で提出された住民投票条例案。この条例案は、18歳以上の住民のうち、市内に3カ月以上住んでいる人に住民投票権を認めるもので、技能実習生や留学生など外国籍の住民も含まれるという。

「武蔵野市住民投票条例案は、市民自治の更なる推進を目的として、二元代表制を補完するものと考えています。住民投票の結果を市長や議会は尊重する、諮問型の住民投票です」(武蔵野市・松下玲子市長のTwitterより)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/2a67413b339de82799699c16d9df7d70a02613dd

中国国内は大喜びだよ。日本都内で暮らす同胞たちの地位が向上するって。元民主党系の毒物を市長に据えてしまった愚かさを呪うしかないね。

人民日報やら光明日報では「東京は同胞たちが暮らしやすい未来へ向かっている」などと勝手書かれている記事がある事実を一体どれほどの武蔵野市民が知っているのか。

ネットの反応

・「これは武蔵野市だけの話だから。」なんてタカを括ってると、蟻の一穴と同じで左翼系の知事、区長、市長が居る自治体は同調する可能性は大いにある。

・この市長ね甘いよ。拘束力などがないから って言ってるけど、そこら辺だって色々と利用されるかもとか全く考えないのね。議会の他の人の意見に聞く耳持たずらしく…まぁこんな系統を長年選んでる年寄連中等も気にしてないんだろうけど。ほんと、日本は平和でええや(¬_¬)クソくらえ

・流石にひどすぎる。日本国籍を取得している者だけ投票行けるもん。よそもんがやるなって話。松下市長末代まで呪うぞ?

・こうやって日本を切売りするのが立憲共産党です。

・松下玲子は何がしたいの?狙いは何?そこが知りたいところだが…調べる意欲は沸かないね。

・他の国なら革命起きてそうだな。おかしいよ武蔵野市市長は

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント