トレンド

オーストラリア国防相「台湾の次は尖閣だ」⇒海外の反応「日本と台湾は協力しないと虐殺が起きる」「不思議な事に日本ではこの手の国防問題は全く話題になっていないという」

トレンド
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

オーストラリア国防相「台湾の次は尖閣だ」⇒海外の反応「日本と台湾は協力しないと虐殺が起きる」「不思議な事に日本ではこの手の国防問題は全く話題になっていないという」

【シドニー時事】オーストラリアのダットン国防相は26日、「台湾が取られたら次は尖閣になるのは確実だ」と述べ、中国が武力などを通じて台湾の支配に成功すれば、自国領と主張している沖縄県・尖閣諸島も同様に標的になるという認識を示した。

【図解】尖閣の地形図作成 「資源管理に重要」と主張―中国政府

首都キャンベラでの講演で、中国が近海で領土拡張的な動きを見せていることに関し、語った。

ダットン氏はモリソン政権内で対中強硬派として知られる。最近も、米国が中国の侵攻から台湾を守るために派兵を約束すれば、豪州も同盟国として軍事行動に参加しないことは「想像できない」と発言し、物議を醸した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/a058b0c6c9e60022dfa358d9434c2809eda413d5

海外の反応

・日本人は自分達の国を守る事に対し、後ろ向きな考えが多いらしい。不思議な国だ。

・日本のような自衛する力を持たない国は中国のような侵略国家にたいしあまりにも無力。アジアの国々が全て中国のものになる日も遠くない。

・日本は何としても台湾に対して支援を行い中国をせき止めねばならない。

・ロシアはウクライナを。中国は台湾と日本を同時進行し第三次世界大戦になるだろう。

・不思議な事に日本ではこの手の国防問題は全く話題になっていないという。自分達の子供、子孫の命が危機に晒されるかもしれないのに。

・もうおわり。誰も中国を止められない。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント