政治

志那メディア「日本政府よ小室夫妻につぎ込んだ税金明細を開示せよ」反皇室を煽る侵略戦術!!

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

志那メディア「日本政府よ小室夫妻につぎ込んだ税金明細を開示せよ」反皇室を煽る侵略戦術!!

 中国メディアが眞子さんと小室圭さんのために使用した税金の詳細を公開するよう強く要求した。

小室夫妻の動向が渡米後も注目を集める中、中国メディア「網易」は2人に〝投入〟された税金に着目して特集を組んだ。

同メディアはまず、日本のネット上で寄せられている国民の声を紹介。「1人で出かけることができるなら、生活を続けるために警備費は必要ないと認識して自力で生きてください。仕事を通じてお金を稼ぐ必要があるだろう」と皇室から離脱した後も警備などに血税が使用されていると指摘する声が。また「意図的にメディアに写真を撮らせ〝私たちが自分の力で生きている〟とみんなに知らせた! 陰でボディーガードがいるに違いない。やっぱり演じるのが大好きな女性なんですね。とにかく後ろに(日本人の)税金がある」との意見も伝えた。

こうした点を踏まえて同メディアは、血税の使用について持論を展開。「持参金は辞退したが、それ以上のお金が使われている。持参金は必要なくとも、住居費や警備費に2億円を費やした可能性も指摘されている」としたうえで「皇室は詳細を公開する必要がある」と税金の使途の詳細を公にするよう強く求めた。

血税は国家の土台を成すだけに、中国メディアも隣国での話題に関心が高いようだ。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0e80dd20b3665b280d2dd0758487ca8fcad3fb09

ネットの反応

・日本のメディアが全く頼りないですから、内容については日本国民の気持ちを反映していると思います だが中国メディアに言われる筋合いではない。中国メディアにしてみれば小室批判の再燃で皇室不信の高まりを期待しているのだろうが

・公開すれば確実に日本人同士で分断が深まりますね。 それを願うような悪の言うことは聞いてはいけません。

・小室案件を利用して日本国民の分断を図る中国共産党、何処までも卑怯だな 中国共産党の目標は、天皇を処刑し、日本を中国共産党の支配下に置くこと 今回のメディア記事はその工作の一貫だと思われます

・100%内政干渉なので相手にする事は無いけれど 真っ当な意見として国内で声が上がらないから かの国に付け込まれたという事実には目を向けるべき。

・大きなお世話だが! 小室圭に関しては疑惑の念しかないので公開すべきかも中華が言うことでは無い!!

・言われる隙があるのも又事実。そして意外と日本国民が思っていることを代弁しているだけに、辛いですね。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
クレイジーじゃぽん!

コメント