韓国人の声(NAVER)

【悲報】「人生奪ったのは誰か」強制徴用被害者たちの自叙伝『奪われた青春、奪われた人生』が日本で出版される

韓国人の声(NAVER)
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

【悲報】「人生奪ったのは誰か」強制徴用被害者たちの自叙伝『奪われた青春、奪われた人生』が日本で出版される

「勤労挺身隊ハルモ二(おばあさん)と共にする市民の会」(市民の会)は6日、『奪われた青春 奪われた人生』という題名で、強制動員被害者の梁錦徳(ヤン・クムドク、90)さん、金性珠(キム・ソンジュ、92)さん、金正珠(キム・ジョンジュ、90)さんの自叙伝が日本で出版されたと発表した。出版には市民の会や日本の支援団体「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」、「不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会」が参加した。

同書は今年1月に韓国で発刊された『死ぬ前に聞きたい一言』(ヤン・クムドク)と『渇かない涙』(キム・ソンジュ、キム・ジョンジュ姉妹)を1冊にまとめたもので、題名と写真など一部の内容を修正補完した。翻訳は韓日問題研究者の李陽洙(イ・ヤンス)氏が担当した。

同書には、被害者が日帝末期の1944年~1945年、10代の若さで日本人の校長などにだまされ、日本の軍需会社に動員されて、強制労働させられた経緯が書かれている。また、光復後に故郷に帰ってからも、「日本に行ってきた女子たち」というレッテルと社会的偏見に苦しみ、名誉挽回のために法廷闘争に入った話も書かれている。

引用:http://japan.hani.co.kr/arti/politics/41912.html

ネットの反応

・今も慰安婦食い物にして補助金とか寄付金不正してるじゃん日本でもあるよな私たちは売られたやってる社団法人。濡れ手に泡の被害者ビジネス。

・当時は本土で工場勤務なんて憧れの仕事だぞw朝鮮半島で農業なんかやるより何倍も稼げて、近代文明を謳歌出来たんだからな

・農業に従事する人が大半だった時代だからな。現金収入がある仕事というだけで大人気。体を動かすのは農業も同じだから辛くない。でも工場だと体を動かすと農作業を手伝うのと違い、給与が貰える。それを実家に持って帰れば大歓迎される。農家には貴重な現金収入。そのあたりを無視して、会社で働く人がほとんどになった現代の感覚をあてはめるからおかしなことになる。

・朝鮮半島で徴用が行われた期間って、戦争が終わる直前の6か月くらいのはず。そのあとすぐに日本が負けて、希望者は朝鮮半島に旅費負担無しで返された。それでなんで青春や人生が奪われるんだ?大げさすぎるだろ。

・勝手なこと言ってんじゃねえよ。日本人に罪悪感を植え付けようとするクズ野郎ども

・晩年にこんなウソ言い出して、空しくないのかなー。ぜったい無宗教な方なんでしょうね。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント